スタッフブログ

2017年5月24日 水曜日

歯の痛みと副鼻腔炎(蓄膿症)

こんにちは、スタッフ森井です。
突然ですが、私昨夜からとっても左右の奥歯が痛いのです(>_<)

原因は「副鼻腔炎(蓄膿症)」です!

ここ数日風邪だったため「副鼻腔炎」になってしまいました…(>_<)

口と鼻の内部は隣接しており、副鼻腔(頬骨辺り)の炎症が歯の痛みと関係してくることがあります。

しかし、反対も起こります!
歯からの副鼻腔炎を「歯性上顎洞炎」という言います。

歯が原因の場合、虫歯を放置し続けたり、歯周病が進行してしまったり、抜歯したことによる影響などが考えられます。
その場合、耳鼻科での治療と歯科での治療を並行して行う必要があります。

歯の痛みは虫歯だけではありません!
皆様、普段からの検診と共に少しでも違和感を感じたら来院下さい(^o^)v

私は薬と睡眠で回復を目指します!

imgG55277734_1495555924216

投稿者 新城アイモール歯科 | 記事URL

2017年4月10日 月曜日

桜 満開

こんにちは
スタッフの齋藤です。

新城にある太陽幼稚園の横から始まる
『せせらぎ遊歩道』の桜はまだ満開です!
昨日、一昨日はお天気はあまり良くなかったですが、今日は良いお天気ですね。
あと、数日は楽しめそうです!

写真は今朝の桜です。

imgG55277734_1491799467270

imgG55277734_1491799467271

投稿者 新城アイモール歯科 | 記事URL

2017年2月26日 日曜日

もうすぐ春

こんにちは。
スタッフの齋藤です。

新城駅から徒歩15分位の所にある橘小学校の近くで、河津桜が綺麗に咲いていました。

先日、患者様と来月の健診のお話しをさせていただいた時に、
「1ヶ月後は桜のお花見の頃ですね!」
と言われ、その方からは昨年お花見のお話しをお聞きしていたので、
1年の時の早さを感じたのと、まだまだ寒い日がありますが、確実に春は近づいてます。
今年は何処に行こうかな…楽しみです!

imgG55277734_1488103007670

投稿者 新城アイモール歯科 | 記事URL

2017年2月17日 金曜日

仲間入り!

こんにちは、スタッフ森井です!
時々、キッズルームに置くおもちゃや絵本を探しに商業施設のキッズフロアーを一周します!

先日、新たに一つ仲間入りさせたいおもちゃ見つけました\(^o^)/
キッズルームを探してみてくださいね!

imgG55277734_1487265335944

投稿者 新城アイモール歯科 | 記事URL

2017年1月30日 月曜日

季節外れの1日

こんにちは
スタッフの齋藤です。

今日は20℃を越えた4月頃の気温だったようで、朝の通勤時も寒さを感じませんでした。
でも、明日からまた寒さが戻るそうです… まだまだ冬ですね。

インフルエンザの流行時期ですし、風邪をひかれている方も多いと思います。
お体に気をつけてお過ごしください。

投稿者 新城アイモール歯科 | 記事URL

新城アイモール歯科 044-750-0118

新着情報

一覧を見る

2017/02/09
2017/02/09

歯科助手受付、歯科衛生士を募集しております。
詳細情報は、当院にお気軽にご連絡ください。

2016/12/17

年末年始に伴う休診のお知らせ

29日(木)午後~3日(火)まで休診とさせて頂きます。
4日(水)から通常診療いたします。
宜しくお願いいたします。

2015/03/02

サイトをリニューアルしました。

アクセス



〒211-0044
神奈川県川崎市中原区
新城3-1-3
メチェナーテ1F

詳しくはこちら